年輪

日記とか、告知とか、報告とか。

2017-11



【天音ルナ】沈寂の青【オリジナル】

http://www.nicovideo.jp/watch/nm8923140




動画が手抜きだとか言わないよ、そこ。
ルナの歌がうまくないのは僕のせいだよ。

というわけで、よくわからない曲を作りました。
原案は動画でも使われている絵です。樹神さん。
曲名もその絵に描いてあった造語から。

派手な拡大解釈ですね。

もやもや、、、したなんかそういうのが伝われば、成功です。

音楽ではなくて、音で描いた絵だと思って聴いていただければ幸いです。

UTAUフェスティバルの

オリジナル曲コンテストが始まりました。

http://utafes.org/utaucontest_first_vote.php

私はしたから三番目の曲にエントリーです。
聞いていただけるとありがたいです。

感想等もよろしくおねがいします。

投稿してまいりました



詳しくはHPのほうでお願いしますねー
http://mika-z.com/

本当はトップとかに一行掲示板とか設置したいのですけどね。
なかなか技術的にそんな能力があるわけもなくw

感想とかこちらでもお待ちしてますね。

UTAU連続音の製作チームに特に感謝です。
あれがなかったらこの楽曲はこの仕上がりに鳴ってないと思います。


さて、背景?なるものを。
夏をUTAわせる祭りがあるぞ。と聞いて、私が作れる夏は何だろうと考えた結果、
先ず思いついたのが、「海辺を駆け抜ける少女」でした。
ここからバンドサウンドへ、そして、私はこんな性格なので、夏に入るとか、楽しい夏っていうよりは、
夏の終わりの「楽しかった夏」っていうほうがイメージに合うなあ。。こんな考えから、夏の終わりをテーマに作ることにしました。

楽しい時というのは瞬間ですから、
何も言わずとも駆け抜けてしまうものです。
夏。思い出の夏。あの楽しかった夏。
帰り際。夕焼けの海をバックになにを約束したんでしょうね^^

それがいまや遠い昔のようで、昨日のようで。
そんな、夏の思い出がフラッシュバックする。

といった感じでしょうか。
あくまで僕のイメージですから、皆さんは皆さんの感想を大事にしていただきたいです。
私の楽曲にこれこそが真実だ っていうのはありません。

リスナー様が聞いて感じていただいたままが真実です。


ミックスとかまだまだ未熟なところもありますが、少しずつうまくなっていきますので応援よろしくお願いします。


ご意見、ご感想、ご指摘、お説教、激励、DL報告、使用報告、利用報告、その他もろもろ。
大歓迎です。
甘口、辛口、知識があろうともなかろうとも、センスがあろうともなかろうとも、ぜひご意見ご感想ごしてk(ryください!!
実現できるかどうかはわかりませんが、精一杯楽曲作りをさせていただきます。


にゃっぽんもやっているのでそちらもぜひよろしくお願いします。

最後に、想いよ届け。

最後の虹-the last rainbow-

聞いていただけるとうれしく思います。
私の中では「最期の虹」といったところなのですが、ちょっとドストレートすぎるかと思って、ちょっと避けました。
んで、一応「the」つけといたけど。

あとはいろんなところで載っているままです。
この曲に関しては聞いてくださったリスナー様が思っていただいた解釈が、その捕らえ方を尊重したいと思っているので。
いろいろな意味に取れると思います。

とりあえずよろしくお願いします。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

穂塚ミカ

Author:穂塚ミカ
名前:穂塚ミカ/ippo
性別;男
職業:学生
性格:適当
一言:UTAUやVOCALOID使って音楽作っていることが多いです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (28)
楽曲 (4)
未分類 (0)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

